REGAME

リアル脱出ゲームオンライン“REGAME”

僕が最初に「リアル脱出ゲーム」を思いついたきっかけは、webの「脱出ゲーム」でした。
クリムゾンルームというその脱出ゲームは単純で論理的で、複雑じゃないけど難易度の高い、まさに僕が求めていたゲームでした。
その興奮を実際の空間で体験できないかと思ったのが、「リアル脱出ゲーム」をはじめたきっかけです。

世界中のいろんな場所でリアル脱出ゲームを開催してきました。
マンションの一室、遊園地、ライブハウス、野球場などなど。
あらゆる場所に謎を仕込んできました。

「リアル脱出ゲーム」はあるときから「脱出ゲーム」から独立して、
独自のものに形を変えました。
友人と力を合わせて、制限時間内に、熱狂の渦に巻き込まれながら脱出するという体験です。
その体験を、もう一度webの世界に逆輸入できないかと考えました。

webで生まれたものが、実空間で進化を遂げ、もう一度webに戻って
どんなものになるでしょうか。
それは多分、世界中で謎を共有して、人類が謎に挑む、かつてない体験になるはずです。

ゲームという体験をもう一度再構築するという意味をこめて「REGAME」という名前をつけました。
世界中で同時に、あの謎が解けたときのすばらしい瞬間が生まれることを強く願っています。

リアル脱出ゲームオンライン「REGAME」。
開催します。

株式会社SCRAP 加藤隆生

リアル脱出ゲームリアル脱出ゲームとは?

PLAY ARCHIVED Ver.

REGAME vol.1「ホーンテッドハウスからの脱出」アーカイブ版をプレイしてREGAMEを体験してみよう。